スポンサーサイト


ウエストサイドストーリー

近々ミュージカルを観に行きます。

桂仙のブログ

ブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」♪

子供の頃から映画は大好きで何度も観ているのですが、ミュージカルは初めてです。


で、映画のほうの話しを少し。

簡単に言うと、不良グループの争いで犠牲になってしまう恋人達の物語で、“現代版ロミオとジュリエット”とも言われているようですね。


個人的には主人公のマリアより、そのお兄ちゃんカップル(ジョージ・チャキリスとリタ・モレノが演じる)のほうが好きなんですが…(笑)

そして、一番好きなシーンはシャーク団(不良グループの一つ)の仲間が「アメリカ」と言う曲で、アパートの屋上で踊るシーンなんです。

もぉ~これ!ダンスが切れっ!切れ!で、とにかくカッコいい!


と、そんなことを言っていたら…

今日の朝日新聞の「be」に、この曲のことが書かれていてタイムリーでした♪(笑)

桂仙のブログ


それと、もひとつオマケ。

もう一昨年くらいになりますが、「午前十時の映画祭」と言う企画で、この作品を初めてスクリーンで観たのです。

そしたらですね…

それまでジョージ・チャキリスばっか観ていた私が、何のツボにハマッたのか、“インディオ”役を演じていたガス・トリコニスと言う脇役さんに心を奪われてしまったのです!(爆)


桂仙のブログ

↑こちらの一番左の方です…
さすが、トリコニスと言う名だけに“虜にす!”ってか……


…と冗談はさておき…(汗)


この方は俳優歴が短かったようで、なんだか監督に転身したっぽいのですが、そちらもパッとする作品は無かったようで(失礼!><;)近頃どうしているとか言う情報にも出会えないと言うか…

実際にはうちの父親と変わらないくらいの年齢になられているはずですが、映画の中では永遠に二十代の青年のままなので、私のように何十年も経った後に劇中の人物に恋をする!みたいなハプニングは、案外起こり得るということですよね~

いやぁ~映画って、ほんっとにいいですね~(爆)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

