花火にまつわるetc.

今日は琵琶湖の花火大会ですね。


うちは縁あって、旦那がこの時期ちょっと花火大会の裏仕事に係わらせてもらってます。

元々大型トレーラー等で重量物の運搬業をやっていたのですが、ある時とある会社から、花火の機材運搬や設置を請け負ってくれる業者さんを知らないか?とお問合せを頂いたのが御縁でした。

今は転職してトレーラーは乗りませんが、車の手配や人手の確保などお手伝いをさせていただいて、旦那自身も一部現場に行くこともあります。


他府県に泊まりがけで行くときは、小さい娘達を連れてトラックに便乗させてもらい、旦那は仕事、私は海で子供達を遊ばせる…みたいなこともしていました。(汗)

長女のアトピーが酷かったりしたもんで、海水浴は効果的だと言われていたんですよね…

さすがに三女が出来てからは、一人で三人を安全に遊ばせる自信は無い!ということで辞退させてもらいましたが…(海をナメちゃいかんですよね…)


そう言えば

ある年には私が娘達を大阪の某イベントに連れて行き、その帰りに旦那が現場に出ている花火大会に寄るように誘われたことがありました…(天神祭だったかな…)

軽い気持ちで行きましたが…あ~れ~は~死にそうでした!…(汗)

だってベビーカー持参、末っ子のおむつやミルクも担いで人混みの中を、現場の正確な場所も分からず進むわけです…

我ながら天晴れですわ!(爆)

もちろん翌年は辞退しました!(爆)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。