お参り

日が開けて昨日のことになりますが、旦那と二人で京都の亀岡までお墓参りに行って来ました。

ずいぶん早いうちに亡くなってしまった旦那のお姉さんのところへ…

気がつくと私は義姉が亡くなったと同じ年齢になっています…(苦笑)

事情がありご無沙汰になっていましたが、旦那が突然行きたいと言い出したので。

こんな時は素直にお参りしたほうが良いのでしょうね…


帰りに「つるきそば」さんで、ちょっとリッチなランチしました。

比叡山麓となっていますが、お店は唐崎の琵琶湖寄り。

桂仙のブログ

こちらのお店、けっこうな老舗だと思うのですが、うちの実家の両親も昔から好きで、私も子供の頃から何度か食べに来ていました。

“美味しい食事をシッカリ頂いた”満足感が得られるお店なので、私も好きです。


今でもたまに…と言っても、ホントたま~にですから、ポイントカードの期限はいつも切れてます(爆)

来るときは大概サクサクの天ぷらと“うどん”目当てなのですが(蕎麦やないんかぃ…笑)今回は“うな重”をいただきました。

今年はスーパーの鰻すら、ちょっと我慢な感じだったので美味しかった…(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。