スポンサーサイト


オルガンレッスン♪

午後からオルガンのレッスンを受けに行ってました。

オルガン習い始めて今月で早や半年になりますが、ちっとも上手くはならず(爆)

ま…練習も出来てないんですが…(先生ごめんなさい…苦笑)


先生は「ステージ発表だとこんなワケに行かないですけどね♪今は1曲をじっくり仕上げるより出来るだけ沢山の曲に親しんでほしいので…」と言いながら、オマケでも大オマケの○(まる)をくれて、次の課題を与えてくれます(笑)

馴染みの無い曲があったり、よく知っている曲もあったり、長調だったり、短調だったり…けど、どれも凄~く美しい曲ばかりです。


少し前までパッヘルベルのカノンをやっていました。

これも子どもから大人まで知らない人は居ないんじゃないかと言う曲。

せっかくなのでパッヘルベルもう1曲やりましょう。とシャコンヌと言う曲をいただきました。

ちっとも弾けやしないのですが、まったくイライラしません…ほんと不思議…(笑)

音に浸っているだけで本当に癒やされます。


これが音楽の力…なのか?…な~んて思ってみたり♪


桂仙のブログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

