スポンサーサイト


プリンセチア?

きょう午前中は諸々の用事で外をうろついてました。


花屋さんで、こんな可愛いポインセチアを見つけてしまったので連れて帰ってしまいました。(笑)


桂仙のブログ
「プリンセチア」とおっしゃるそうですよ。^^

で、SUNTORY…ってあのサントリー?


花も作ってるのかな。

そう言えば前に“青いバラ”も作ってなかったかな…。


さらに、このカードを開いてみると、この花の売上の一部は日本乳がんピンクリボン運動の基金に寄付されるのだそうで…

なるほど~

無意識だったけど、日常の買い物にそう言った協力がのっかているのは、私としては有難いかな♪

ささやかだけどね。

それにしても、花屋のお姉さん、おつりを渡してくれる手がめっちゃ冷たかった!(涙)



そうそう

我が家の末娘は昨日の朝、まだ暗いうちに大きなスーツケースをゴロゴロ言わしながら修学旅行へと旅立ちました。(笑)

体が華奢なので「あんたが間違うてスーツケースに入りなや~」とからかったら、「なんでやねん!」と古典的な突っ込みを残して行きました。


で、

別に頼みもしないけど

学校から“無事に到着した”だの“今日は何した、かにした”だのと、メールが来ます。(苦笑)

あと、ここの学校は新聞部がとても評価されているらしく、向こうで新聞部の子たちが新聞記事を送って来て学校のサイトで公開もしている…。


桂仙のブログ

“ホテルを見て気分高まる”で、また吹き出してしまった。(爆)
あっちでも仕事してるんだね~この子たち。えらいな~

見学やら交流やら忙しそう。(苦笑)

我が娘もちぃっとは満喫しているのかしら。

(面倒くさがりだからなぁ~私に似て~爆)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

