スポンサーサイト


あれやこれや

前置き:今日も話し長いです。すみません…(苦笑)



本日予定されてましたレッスンが急遽キャンセルになりました。


受講者さんの小さいお子さんが胃腸風邪で、一晩中吐き戻したりされてたそうです…

もちろん本人が一番しんどいワケだけど、見ているお母さんもツラかろうね…(汗)

早く良くなるといいですね。


当方のレッスンにお越し頂く皆さまも

これから益々体調管理の難しい季節になりますので、なんか具合が悪いな…と言う時は、くれぐれも無理をせず、ご連絡くだされば結構ですからね。^^



昨日はうちの実家の方でレッスンでした。

実家の母がご近所のお友達と参加させてもらっていいか?と言ってきたり、受講者さんのお母様も見学をされたいと言うことでお越し頂いたり、結果なんだか熟女(笑)の集まりとなって結構にぎやかに楽しませて頂きました。(笑)

ありがとうございました。^^


実家に係わるとほぼ確実にこうなるであろうと予感していた通り…すんなり帰らせてもらえず…(苦笑)

実家の両親は家から少し離れた所で趣味の菜園を楽しんでいるのですが、そっちに居る父に顔を見せて行けだの…(娘べつにそんな代わり映えしとりませんが?)


もうね~、サルやイノシシとすっかり共存しているのですよ…(汗)

本人達は必死で追い払っているらしいのですが、いや…端から見ると“戯れている”ようにしか見えん。

そして昨日は、とうとう鹿まで入って来たよ~!と言う話しを聞かされた…。(それ喜んでていいのか?…汗)


で、結局夕方暗くなってやっと帰宅。(苦笑)

夜は夜で、深夜残業の娘を迎えに行き…その時間は午前2時…(汗)

娘がお風呂を済ませたあと、私がお風呂、寝床に入ったのが4時…


この深夜残業もね…(汗)

病院のレセプト請求業務なわけですが、私も過去にチラッと経験あるので、多少仕事内容は理解しているつもりですが…

私は外来担当で、月に何千件というレセを数人で10日間ビッチリ処理していたのに対し、娘は入院の担当で、目一杯あっても件数は200件くらいじゃないかと。

それで月末から月初の提出まで部署の何人もで深夜残業続けるのって…?一体どんな仕事のやり方しとるんやろか…(汗)

言っちゃ悪いけど、たかがレセです。

キリの良いところで切って多少の不備があったとしても、困るのは病院の収入云々であって、患者さんに迷惑が掛かるわけではありませんので。(爆)

翌日の仕事に支障が生じたりしても、どうかな…なんて思いますね。


と言うワケで、たいして寝ていない私。

今日みたいにポッカリ予定があくと、(もう寝たろうかいな!)なんて思ったりもするわけですが(爆)

目の前の箇条書きを見るとオチオチそうも言うておれず。


なかなか手を着けられずの作業達を頑張ってこなそうかと。(笑)


まぁ元気でこれだけグチってられるのも、贅沢でありがたいお話しなのです…。^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

