ランチ&コーヒー巡り

今日はママ友さん達とランチを約束していた日でした♪


で、友人が予約してくれたお店はJR瀬田駅前の「グリーンキッチン」と言うお店でした。^^

野菜中心の献立に御飯も玄米だったり、体に優しい和食といった感じのメニューで、とても美味しかったです♪


そして、そのすぐご近所にある「マウンテン瀬田」さんでお茶♪

ランチとセットでいただいたコーヒーもこちらのお店の豆を使用されているようです。


それぞれのお店でおすすめコーヒーをいただきました。

コーヒー好きとは言え無知の素人なのですが^^;

グラデーションブレンドと言うコーヒーは“しっかりコーヒー”な感じで美味しかったです。

エルインフェルト・パカマラ(名前間違ってないか心配…苦笑)と言うコーヒーは麦茶でも飲んだかな?と思うほど、コーヒー独特の苦みとか酸味を感じず後口も残りませんでした。これほんと驚きました。こっちは何杯もおかわりしたい時なんか良さそうだなと思いました。^^


今日もお陰様で楽しませて頂きました♪

いつもありがとう。


そうそう

今日は車で行くよりこっちが早いぜぇ!と言うことで皆で電車を利用しました。(笑)

帰りはちょっとお天気雨に見舞われたけど、お陰さんでこんな虹も見れました♪


桂仙のブログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。