スポンサーサイト


新年2日目

長女は今日から仕事に行きました。

次女も明日神戸に戻るそうです。

あっちゅう間に新しい年の日常がスタートです。^^;



昨日は初詣と実家へ顔出しでした。

以前住んでいた守山では毎年地元の氏神様にお参りしてましたが、引っ越してからは県内の様々なところへお参りしてます。^^;


昨日は近江神宮へ。

とても良いお天気に恵まれて、参拝者で賑わってました。

桂仙のブログ

駐車場も混んでるやろうね~なんて言ってましたが、奥のほうに進むと自動車教習所の敷地に繋がってました。

臨時の駐車場になってたんですね。

実は25年ほど前、車の免許取るために通っていたのも、ここの教習所でした。(笑)

桂仙のブログ


いつもは引かない“おみくじ”も引いてみました。

なかなかラッキーなスタートですな!(笑)

桂仙のブログ



実家のほうは、弟も妹家族も今年は日程が合わないとかで私たち家族だけだったので、とても静かでした。^^;

桂仙のブログ


久しぶりに2階の窓から琵琶湖のほうを眺めてみました。
子供の頃はもう少し琵琶湖も見えていたような気がしますが、ずいぶん住宅が増えて、電柱電線だらけで何だかなぁ~って感じですね…^^;


この下の道路を夏になると他府県から遊びに来る車がバンバン走ります。

いま考えると危ないですが、よく自転車で並走して琵琶湖に遊びに行ってました。

なのに、何故か私はカナヅチって言う……(苦笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

