レッスン続き♪

本日は近江八幡の画材店「耕榮堂」さんの2階スペースをお借りしてのレッスンでした。


普段はお車で来てくださる受講者さん、今日は近江八幡方面が朝から雪だと聞いて、お寒い中を電車で来てくださってました!(><;)

早く暖かくなってほしいですね~…

そして私と同じく吉井和哉氏のファンと言うことで(笑)レッスン終了後はちょっと共通の話題で盛り上がってます。^^;



そして昨日は東近江のSoy+CAFEさんにてレッスンでした。


こちらは前任の先生の時から長くお付き合い頂いているリピーターさんもいらっしゃって、けっこう描ける方ばかりなのです。

なので…お雛さんの他にも数種類モチーフを用意して選んでいただきました。^^

モチーフを見せた途端、かわいい!と喜んで頂けて良かったです♪


桂仙のブログ



さらに一昨日は自宅にてレッスンでした。


で、話はローカルな話題にそれてしまうのですが(汗)

この日、新聞でとある記事を目にしまして…


桂仙のブログ

「ROOKIES」の原作者で知られる漫画家の森田まさのりさんが、ご自分の出身市や出身高校に複製原画を寄贈されたとか。


この出身校…

一昨日来てくださった受講者さんがこちらの出身で、うちの次女もここの出身。

「お互い面識は無いけど、先輩後輩の間柄ですね~♪」なんて言っているのですが、受講者さんはつい先日も吹奏楽部のOB演奏会があって、とてもお忙しかったようです。お疲れ様でした。^^;

そして

この演奏会で指揮棒を振っておられたのは、うちの長女が中学校時代に吹奏楽部でお世話になった顧問の先生だったようです。

なんだか御縁がぐるぐる廻っている。(爆)


ちなみに次女、高校在籍中は美術部で、部室には森田まさのり氏のサインが飾ってあったそうです。^^;

さらに話を伸ばし(しつこいな!苦笑)

次女の同級生だった子たちがバンド活動をしているのですが、たまたま彼ら制作のCDジャケットを次女が描かせてもらったりと言うこともあって、ライブとかラジオ出演とかの情報に出会うと、私はつい親目線で嬉しくなってしまうのです。

とんだ親バカです。(爆)


桂仙のブログ


先日、次女が帰省中に「ウルトラタワーのフェイスブックページを見つけてしまったよ!」と言ったら

「素性がバレバレやし絶対、いいね!とかシェアとかしないでね~!」と速攻で釘をさされてしまいました。(>▽<)

何かと絡んで目立つより、陰ながら応援しているポジションが居心地良いらしいです。(笑)



そうそう

一昨日はバレンタインでした。

三女が前日の夜、台所でゴソゴソしておりました。

今年はチョコが食べれないと言うお友達も居たそうで、大量のカップケーキでした。^^;


桂仙のブログ



私もここしばらく至る所でプレゼントや旅行のお土産を頂いておりました。

皆様お気遣いをすみません。

ありがとうございます♪^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。