スポンサーサイト


気が付けば

ちょっとお久しぶりのブログになっていました…


ここしばらくは確定申告の書類を仕上げたり、何やかやとする事はあり…(苦笑)

お待たせしていたチョークアートのデザイン2件もGOを頂いたので、ようやく描くことに没頭できそう。^^;



ところで昨日はお雛祭りでした。

すごく久しぶりに手巻き寿司にしました。(笑)

と言っても、娘一人は別居中だし、あとの二人も子供の時ほど夢中で食べる感じでは無くなりまして…(苦笑)


ご飯の量もそこそこに、具材も一品一品用意せず、スーパーでセットにしてあるパックので済ませました。^^;

まぁかえって経済的だったりしますかね。(爆)

それでも美味しくいただきました♪


うちでは手作りのお雛さんを毎年飾るのですが

こちらは娘達がまだ小さかった頃、毎日お昼寝をさせてはチマチマ作ったものです。(…って、たぶん毎年書いてるなぁこれ…苦笑)

桂仙のブログ

人形作家の大高輝美さんの本を参考にしてます♪

たぶん私と同年代で知ってる女子は多いのでは?(笑)

桂仙のブログ

私もこの本、何度も買い換えてます。(爆)


テスト期間中の末娘が昼で帰宅するなり、まだ出ている雛を見て「嫁に行き遅れる!」と言うので


(うるさいな~・笑

今から片づけるよ~

朝からレッスンやったのよ~

って言うか、アンタは早いとこ嫁に行ってくれるつもりしてるのんかいなっ?)

…と突っ込みたい気持ちを抑えつつ…(笑)


また暫しのお別れです♪


桂仙のブログ
輝美先生はサイト↓にコメントさせてもらうと、優しく丁寧にコメント返してくれます♪(申し訳ないくらい…苦笑)

http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/

(リンク自由と言うことで貼らせていただきました。^^;)


サイトの人形達も、すごく癒されます♪

ラップに包んで保管するとフェルト長持ちしますよ~と教えてくださったので、実行してます。^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. 無題

大高輝美さん~って、とても、懐かしいです。フェルトの人形~可愛いなあ~こうして、こうして、こうしたら、作れるんやって、頭の中で想像(創造?)して、私の場合、作ることなく、本を楽しんでました(*^^*)

2. Re:無題

>亜実瑠さん
わぁ♪そうなんですね?
でも、それだけでも楽しいですよね。^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

