スポンサーサイト


暖かくなりました?

うちのリンゴ君が、最近ちょっとクタ~ッと伸びてくつろぐようになりました。

桂仙のブログ

少しずつ暖かくなってきたんですね♪



今週はじめは元職場の友人達とちょっとお茶したり、依頼品制作も仕上がってきて順調~順調~♪と喜んでおりましたが、なんと実家に行く約束をケローーッ!と忘れておりました。(汗)

幸い何も予定を入れてなかったので良かったですが…


で、今回母が描いたボード…

桂仙のブログ

レタリングも無く、黒いボードの部分も埋め尽くされ、チョークアートの定義は何処へやら?…と言った感じですが(苦笑)

まぁ本人喜んでいたので、ちょっとしたパステルアートってことで。^^;


参考にしたのは元々母が作った押し花絵だったのですが(そっちも写真撮ればよかったな…汗)だいぶ色褪せてきたのでチョークアートなら手軽に鮮やかなのが描けるかな?と言うことでした。

そりゃあ花びらを一枚一枚ピンセットで貼りつけていくのに比べれば楽でしょうね~^^;



あと、近所の桜があちこち綺麗に咲いた~と思ったら、土曜、日曜はお天気かなり悪いらしく…(汗)


桂仙のブログ

こちらはオルガンのレッスンを受けている文芸セミナリヨ。

信長の館というのはこの裏にあります。(笑)


桂仙のブログ

そしてその隣の安土城考古博物館。


この辺りもず~っと桜の木が植わっていて、満開になると綺麗です。


博物館には前に一度入ってみたのですが、他にお客さん居なかったし、なんか一人だと背筋が寒くて…。(爆)

“卑弥呼様~!”の時代の格好した人形が立っていて「ぉほぉっ!」てビビったし。(爆)


信長が作らせたという三間半槍のレプリカを展示してるところには、あの“爽やかイケメン俳優の向井理くん”の写真が…と言うよりペラッとしたプリントアウトがピンで壁に貼ってあり…

(そう言えば前に何かの番組ロケに来ていたらしい…)

ところで、あのぉ~…せっかく“爽やかイケメン俳優の向井理くん”が来てくれてたんだよ~?もちょっとマシな展示しないの~?(汗)

紙が乾燥して端っこクルンクルンになってますやん。(--;)

もちょっと良い紙にプリントして、ちょっとしたフレームに入れるとか~…

“爽やかイケメン俳優の向井理くん”なのに~~(笑)


桂仙のブログ

更にこちらは、間に県道とJRの線路を挟んで安土城跡。

こんもりしたお山のてっぺんに、本当ならお城があったのに…って話ですね。^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

