ゴッドマザー&お花見

今朝の地震はビビりました~(><、)


iPhonから聞いたことない警報音が鳴り慌てて取ると、“播磨灘で大きな地震…”とあり、それって次女が居る方角やん!と背筋が凍りつきました…

まぁ次女は無事だったのですが、お怪我をされた方もいらっしゃるようだし、余震もあるかと思うので、気を付けていただきたいと思います…



で、話は変わり…(汗)

昨日は海津大崎の桜を観てきました。


今週に入って福岡から伯母(母の長姉)が実家に遊びに来ていて、高齢だし足もそんなに良くないので、どこか近場で楽しませてあげられる所は無いかと思案していたのでした。

そこでたまたま見つけたのが海津大崎の桜クルーズ♪


今津サンブリッジホテルの和食ランチバイキングと琵琶湖汽船のクルージングがセットになっているコースですが、今回お食事はちょっと落ち着いた雰囲気で取りたかったので、座敷での和食会席とクルージングを別々に予約させていただきました。


桂仙のブログ

お料理とても美味しかったです♪

年齢とともに、素材の味が生きた優しいお料理が本当に美味しいと感じる今日この頃…^^;


あと、海津大崎でも写真は撮りましたがなにしろ下手なもので…(--;)


桂仙のブログ

船が到着した時に船内から撮った一枚。

散策時間が30分だけだったので、こちら側まで歩くことが出来ませんでした…^^;

この桜の下を車が渋滞してました…



桂仙のブログ



桂仙のブログ



桂仙のブログ


桂仙のブログ



桂仙のブログ



桂仙のブログ



桂仙のブログ

伯母とのツーショット。

母の携帯写メを送ってもらったのですが、画像が完全に崩壊してます。(爆)

伯母は苦労人ですが、面倒見の良いシッカリ者です。

相手の顔を見て思ったことをハッキリ言いますが、不思議と愛情を感じるのです。

「あの姉ちゃんに逆らえるんは誰もおらんけん!」と言うのがうちの母の談…ゴッドマザーです。(笑)


周りの人から“あんたは幸せやけいいね~”と言われると「いろいろあるけど言わんだけっ!」と言って笑っている。

一昨年に伯父が亡くなったのですが「お抱え運転手が居なくなったのよぉ~!」と、とんでもない冗談言って笑いを取る。


うえの写真、母はカメラを持っていたのに充電が出来てなくて(!)急遽携帯で写メ…(爆)

一部始終を見ていた伯母が母に向かって「バカやねーーっ!」と言うのですが、なぜか皆で爆笑。


こんな風に歳を取れたらいいな~と思う人です。^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。