スポンサーサイト


冗談が本当(笑)

図書館へ連れて行ってくれと言う末娘のアッシー(←死語?笑)をしました。


図書館の前には八幡堀が続いていて、ロケーションばっちりです。^^


桂仙のブログ


で、ロケーションと言えば…


少し前に「滋賀ロケーションオフィス」と言うところに、サポーター登録を致しました。(笑)


上記オフィスは簡単に言うと、滋賀で映画やドラマ等々のロケーションが行われる際にサポートをされているオフィスです。(ほんまに簡単やな…汗)

そして滋賀県内の方々がポーターとして登録をしていて、募集があればボランティアやエキストラとして参加すると言うものです。

もちろん、基本“ボランティア”です!(笑)


実は私…

3年前に出版された万城目学さんの「偉大なる、しゅららぼん」が、もし映画化実現したらオフィスに登録するわ!と、冗談半分、本気半分のようなことをかねてよりぬかしておりまして…

で、映画化決定しましたので、冗談が本当になった…と言う次第です…^^;

桂仙のブログ


万城目さんの作品は今までにも「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」「プリンセス・トヨトミ」と、多数映画化・ドラマ化されていて、そのどれもがとても面白かったのでハマっていたのでした♪

そしてこの「…しゅららぼん」に関しては滋賀を舞台に書かれているので尚更というものです♪


オフィスに登録するや否や今作品に限らずちょいちょいと募集メールは届くのですが…いざとなるとスケジュール合わなさ過ぎて…(爆)

とある先日やっと“美術準備ボランティア”なるものに参加してきました。

(おそらく今作品についてはこれが最初で最後の参加になるやも知れず…苦笑)


美術準備と言っても、ほとんど荷物運びでして…5時以降からの作業だったので帰りも遅くなるかと思いきや、案外早いうちに帰宅しました。(爆)


そりゃ込み入った仕事になると私ら当然邪魔ですわね~(爆)

でも目の前でセットが出来上がって行ったりすると、ああ~これ映画で観れるのか~!と、ワクワクします。楽しみ~♪(来年の春公開だからキリン並に首が伸びそう…笑)



考えてみると、お店勤めをしていた頃も売り場のレイアウト変更や商品陳列はとても好きな仕事だったし、そう言うのは大概重たい什器や段ボールの運搬なんか付き物だし。^^

まったく同じとは言いませんが、裏方的な仕事が好きなのかも知れない。^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

