ママ友ランチ

滋賀大津市の青山プロムナード内にある「Restaurant TAKEUCHI」さんに行ってきました。

“行った”と言うか、ママ友さん達に連れて行ってもらいました。(笑)


青山プロムナードと言うネーミングからして、ちょっと高級感漂う住宅街の中にたたずむレストランです。

オーナーシェフこだわりの無農薬野菜中心のお料理です。

「完全予約制」です。^^


「ランチ」にしては正直、頻繁に行けるようなお値段ではありませんでしたが(…これはオーナーさんもご自分で仰ってました…^^;)

でもお野菜びっくりするほど美味しくて、素材だけでも充分に甘味があったり…存分に味わい楽しめたことを考えると、納得のお値段かも知れません。^^

お店の雰囲気もとても素敵でした♪


以下ちょっと雑ですが(汗)写真撮らせてもらったので載せます。^^:


桂仙のブログ

25種類の野菜が味わえる前菜。彩りも凄く綺麗。^^

桂仙のブログ

前菜その2 鳥軟骨のテリーヌ(下に隠れてます。)

桂仙のブログ

紅さつまいも(だったかな?^^;)のスープ。


桂仙のブログ

メインディッシュ。お魚とお肉が選べて、私はお魚(つばすのソテー)でした。^^

またもや下に隠れていますが、ネギの甘みにびっくりでした。


桂仙のブログ

フルーツトマトのコンポート。

生姜の風味があるスパイシーなデザート。

お砂糖の甘味で変な後味が残るようなデザートとは違って、本当に美味しかったです。

あと、焼き立てパンも美味しかった♪



御一緒させて頂いたママ友さん達は、末娘が幼稚園のころ共に役員をさせて頂いたメンバーです。

あれから…かれこれ13年ほどになると思いますが、年数回のランチ会がず~っと続いてます。

みんな細かいことはそう拘らず、ちくちくとイヤミを言うような人も居なくて、大人な女性です。(笑)


さすがに10年以上も経ってくると、あの頃とは会話の内容も変わってきました。

お互いの健康のことや親の介護、子どもたちの将来…etc

そんなのまだまだ先…と思っていた頃がウソのようです。(汗)


こうして全員が、さして変わることなく顔を合わせられることって本当にありがたいことなのだと思います。

今日はお世話になりました。ありがとう♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。