スポンサーサイト


かわいい♪

昨日のレッスン終了後に、ちょっと見たい品もあったので

イオンモール草津の中をうろついていて、楽器店にフラッと入ってみました。


で、こんな可愛いサイズのピアノ楽譜を見つけて、思わず一冊買ってしまいました(笑)

全音楽譜出版社のポケット・ピアノ・ライブラリー。


桂仙のブログ-110528_0034~0001.jpg

いろいろありましたが、バッハの平均律曲集にしました。

大きさ比較のために並べましたが、ベートーヴェンのは私のピアノお稽古人生最後に使った楽譜です。

これがA4くらいなので、バッハのは本当にポケットサイズ!(笑)


バッハの緻密でエレガントな旋律は好きです♪


「BWV.846」と言うのが、バッハ/グノー作曲の「アヴェ・マリア」の伴奏部分なのですよね。

これ、レッスンで仕上げの時に、当時の先生がエレクトーンでオーボエの音色をセットして

メロディーのほうを重ねてくれまして、それが素敵な思い出になってます♪



あと…

こちらも見つけたので買ってしまいました(笑)



桂仙のブログ-110528_0034~0002.jpg

THE YELLOW MONKEY やさしく弾けるピアノソロアルバム…だそうで。

か~っこいいですね~~♪



それはそうと、今うちにはピアノが無いです…(爆)


元々デジタルのが一台ありましたが、娘達が結局エレクトーンをやりたがったので、

置き場所に困って人に譲ってしまったんです…

また、そのうち機会があればってことで…(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

