便利さ故の不便?

今日は近江八幡にてチョークアートレッスンでした♪

先月から来ていただいている基礎コース、本日はその2回目です。

お二人とも頑張り屋さんです!

私もウカウカしておれません…(苦笑)


話しは変わり

うちの長女が、とある病院で医療事務に携わっているのですが、月初はレセプト業務なる作業があるのです。

この業務、私も過去にやったことがありますが、遅くまで残業になります…(汗)

で、バスも私鉄も無くなるし、娘は免許持ってるのに車通勤しないので、仕方なく迎えに行くのです…


いつも駐車場に着くと「着いた」と一言メールして娘が出てくるのを待つわけですが、昨日はその『携帯』を家に置いて出てしまったんですね…

さすがに遅いと思えば出てくるだろうとは思ったのですが、結局向かいのコンビニの公衆電話から家に電話をして、旦那から娘に連絡を入れてくれるよう頼んだのです…

戻ったら娘は車の傍に立っていたので、取り越し苦労でしたが…(苦笑)


まぁでも公衆電話あって良かったです。

最近ほとんど見かけないじゃないですか?



携帯が普及してから世の中にはドラマチックなことが無くなった…なんて言う意見に同感でしたが

(例えば恋人通しの待ち合わせですれ違いが生じたり…笑)


やっぱり今となっては無いと不便ですね(苦笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。