fc2ブログ

寒…

今日は寒かった…


おまけに風も強くて…実家へ行く約束をしていた日だったのですが、向かう途中の湖岸やら琵琶湖大橋の上はちょっと怖かったです。^^;



チョークアートをやりたいと言う母から月一ペースで実家に呼びつけられている私…(--;)

今日は数年前に行方不明になったきりの愛犬を描きたいと言うことでした。


桂仙のブログ

可愛く描けたと喜んでいました。

“家出”しちゃった時でかなりのお婆ちゃん犬だったのでもう生きてはいないだろうし、何処でどうなったのかも結局わからずじまいなのですが、母は毎日写真を見てはごめんねと謝る毎日だったらしく「なんかちょっと供養が出来たような気がする…」と申しておりました…^^;


桂仙のブログ

もうすぐ母の日だったりもするので、カーネーションでも…と思ったのですが、ピンク色のカラーに心を奪われてしまいました。(爆)



ところで、話しはコロッと変わり…

富士山が世界文化遺産に登録されるのだとか。


マウント富士、登ったことありません…(笑)

たしかアルピニスト野口健さんが富士山のゴミを拾いながら登ろう~みたいな運動を続けてらっしゃいましたよね。

そういえば冗談抜きでキャンペーンに申し込みしてみようと思ったことがありましたが、結局実行せず。(汗)

正直体力的にも自信ないですが…(苦笑)


そうそう

富士山にまつわる伝説で、あの富士山は琵琶湖を掘った土を積みあげて出来たんだと言うお話しもがあるそうな。(笑)

しかし…いえいえ、それは淡路島ですよ。と言うのもあるらしい。

なかなか面白いですが、きっと調べたらきりが無いんでしょうね、こう言う諸説って。^^;


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
日常や仕事、趣味など
思いつくまま書いています。
主婦兼ドラッグストア勤務
1968年2月 高槻市(大阪)生れ
7歳からずっと滋賀県民