ケーキ三昧

急に暑くなりましたね~(汗)


気が付くと、うちのクレマチスが満開になっていました。

昨年より更に蕾の数が増えていて、その分なのかな?花は小振りになっているような気がしますが…


たいして世話もしないのに毎年綺麗に咲いてくれて、ありがとう♪(苦笑)


桂仙のブログ


今月は末娘のお誕生日なので、次女が気を利かして帰ってきました。

ささやかにお祝いしました。^^;

桂仙のブログ

ついに、うちには18歳未満の子が居なくなりました。(笑)


桂仙のブログ
次女から母の日プレゼントもらいました。スナフキン♪


で…

ケーキ続きになるしどうかと思いつつ、是非とも味見をしてみたかったケーキも作りました。^^

末娘と一緒にNHKのEテレで毎週放送されている「グレーテルのかまど」 http://www.nhk.or.jp/kamado/  と言う番組を時々観ているのですが…


ちなみにこちら、先日観に行った舞台「八犬伝」でカッコいい剣士を演じていた瀬戸康史くんが、いつも手際よくお菓子を作ってます。^^

そして先日はあの!

オードリー・ヘプバーンが息子さんたちに作っていたと言うチョコレートケーキ(!)を再現していました♪

番組ホームページでレシピも公開されているので…^^


桂仙のブログ

順調、順調~と思っていましたが…

桂仙のブログ

焼き過ぎました…(爆)


(…言い訳をしますと…次女の好物・カレイの煮つけを作るため、途中焼き加減を見るのを怠ってしまいました…汗)


桂仙のブログ

上だけ削いで(爆)粉砂糖を振りました。^^

意外と甘すぎず、口の中で溶ける感じで美味しかったです♪(自画自賛)


桂仙のブログ

…こちらも自画自賛…^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。