器用爪

桂仙のブログ


一昨日はSoy+CAFEのレッスンでした。

今月のお魚さんモチーフはなかなか好評でした♪

受け入れられやすいモチーフなのかも知れませんね。^^


今月25日(土)はSoy+CAFEさんでイベントが開催されます。

手作り品の展示や販売、もちろん美味しいバーガーやお飲み物もあります!^^

詳しくはカフェのサイトでご確認ください。

Soy+CAFEサイト→ http://ameblo.jp/soypluscafe/



そして昨日は近江八幡の画材店「耕榮堂」さん2Fスペースをお借りしてのレッスンでした。

こちらは基礎コース修了間近の方、お気軽レッスンの方、各1名様ずつお越し頂いております。


そして、そのお気軽レッスンの受講者さん、レッスン後はお出掛けだそうで

「…貝の爪だからね、マ二キュアして来たの♪」と楽しそうに。^^

私:(……?)

受講者さん:「爪が小さいの。器用爪って言うんですよ。」…と。


初めて聞きました。器用爪なんて言葉。

…で、ちょっと検索してみたら…ありました。別名「男爪」とも言うそうです。


実は私も爪が小さく…と言うより短く、お世辞にも女らしい手とは言えないので子供の頃から結構コンプレックスだったのです。(苦笑)

桂仙のブログ


男爪と言われると確かに、私の不細工な手は父親譲りなんですが…(汗)

ただ「器用」と言われると悪い気はしなくなりました。(単純^^;)

だがしかーーーし!

私の父は恐ろしいほどの不器用ですよ!

しかも手先に留まらず、人生そのものが!(-▽-;)



それからそれから(まだあるのかい!笑)


昨日は私もレッスン終了後、草津のイオンモール内にあるワーナー・マイカル・シネマズ草津に行ってまいりました♪

吉井和哉氏のライブツアー「TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA」の最終日、福島公演だったのですが、なんと映画館でのライブビューイングが可能だったのです♪


いや~良かったです~!^^

吉井さん、声め~っちゃくちゃ出てました!!(驚)

バンドや客席の楽しそうな、嬉しそうな表情もよく伝わってきて、素敵な時間を過ごすことが出来ました♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。