スポンサーサイト


ついに雨?

いやいや雨降らんなぁ~なんて思っていて、ようやくお天気崩れるのかと思えば台風が接近とか…?(汗)


先週の月曜に車を洗ったんです。

で、珍しいことをしたので(笑)翌日は雨だろうと思っていたら、降りませんでしたね~

洗車してこんなに晴れが続いたのは初めてでした。(爆)



先週からのことをザラッと書かせていただくと…

(あ、長いので適当にスルーしてください。爆)

9日(日曜)のオルガン発表会に向けてのレッスンや練習、リハーサルに没頭していたり

チョークアートの講師会やレッスンもあり…


なかでも8日(土曜)のカルチャーに来てくれている小学生のお子さんは、気が付けばもう1年近く通ってくれていて、A4サイズを30分くらいで描き上げてしまう感じだったり…

桂仙のブログ

…て、手強いねぇ~うん、手強い…(爆)


で、いつもおやつをくれるんです!(>▽<)

これがまた、最初はチロルチョコとかだったのが、だんだんデッカくなってまして…

桂仙のブログ

オバチャン太りますよ。(爆)

でもでも、いつもありがとうね♪^^



そして迎えたオルガン発表会。

同じ日に地元のお祭りがあり、映画絡みで俳優さんや監督さんがイベントに来られていたり。

「…あの二枚目俳優の要潤さんが…」と言うフレーズを、何度耳にし、目にしたことか…!

(個人的には今やっているキノコのCMはかなり三枚目だと思うけどな…汗)


まぁ普段は静かな安土文芸セミナリヨの駐車場が満杯でビックリでした。空き待ちの車も行列している状態。(汗)

私はぺーぺーなので(笑)発表会の出番は午前にサッサと済んでいるのですが、午後も聴きたいし…でもお昼に駐車場出てしまったら次は入れないな…と、あとは自転車にしました。^^;


旦那さんにiPhonを預けて録画をしてもらったので、うまく行けばブログに貼ってみようかと思ったのですが、家に帰ってパソコンに取り込んでみたら…こんな横倒しの状態!(首イタタ!)


桂仙のブログ


ネットで調べてみたりして、なんとか修正はしたものの、今度はブログに貼れず。


桂仙のブログ


アメーバのブログに限ってなのか、自分で撮ったものを直に貼るシステムは無いようで…

(たぶん著作権だとかの問題かと思いますが…)

YouTubeなんかに一旦上げて取り込むのはオッケーみたいですが、それって…どれだけの人が観る観ないは別として、公開範囲はめちゃ広いワケですよね…

そこまでして誰に聴いてほしいねん?なんて考えると、少しの躊躇とアホらしさが付きまとい面倒くさくなってしまいました。(爆)

もっと上手に演奏出来るようになったら、また考えよう。(笑)



最後にもう一つ。

「VR安土」と言う無料アプリをダウンロードしてみました。

桂仙のブログ

指定のポイントでかざすと、昔の光景が観える…とか言うものらしいです。


文芸セミナリヨも指定のポイントなので試してみましたが、画像ちっちゃすぎてワケわからん…(- -)

けど、Q&Aには少しツボりました。

例↓

Q:当時の建物などの説明がもっと欲しいんだけど?

A:あまり多く説明機能を付けるとVR特有の「没入感」が薄れてしまうのじゃ。よって5箇所程度としたのじゃ。

Q:声の案内や音声はないの?

A:今後の課題じゃ。

Q:機能をもっと軽くして欲しい!太陽光が邪魔で見にくい!

A:性能向上を待つのじゃ!それまで鍛錬あるのみじゃ!


あの~…武士言葉って言うんでしょうかね…

でも私には寛平じいちゃんが浮かぶわ~(新喜劇だいすき)


ど~してじゃぁ~!だぁれがじゃぁ~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

