スポンサーサイト


ぁあっつぅーーー!!

なにこれぇーーーっ!

昨日からめちゃめちゃ暑いーっ!

急~~に暑いーーっ!


今日慌ててお布団換えました!

実は夜になると少しヒンヤリだったので、まだ毛布使ってました!(汗)


そして昨日は

毎月1回の、実家に召喚される日でした。(汗)

チョークアートをやりたいと母が言うもので。(たぶん口実。笑)

今月は父の日もあり、母の誕生日もあり、手ぶらで行けない感じで…。


桂仙のブログ
もう適当に邪魔にならない消耗品がいいんだろうな~と思い、父にはお酒、母にはチョークアートの画材です。^^;


母は今でこそシレ~っとすっとぼけてますが(笑)私が子供のころは本当~にキツかったんです。^^;

怒ると襟首掴んで引きずり倒されたり、何度も顔を平手打ちとか…こっちは子供なので結構恐怖とストレスでしたわ…(T T)

そんな怒られる何をしたってワケでも無いのですがね…;


わりと過干渉なところもあるし、しんどいなぁ~と言う思いを溜め込んで来てはいたのですが…

それも時代のせいと言うか、母達の頃はこれが正しい躾と言われたら信じるしか無かったのかも知れないし、それでも一生懸命育ててくれたのでしょう…。

私は自分自身が苦痛だったことを一応自分の子どもにはやらずに済んできたので、それはそれで恵まれた環境に居るということですね。

だからまぁ~いいか~と、歳が40も過ぎて、ようやくこんな風に思えるようになりました。^^;


母と娘の確執って結構よく聞く話しですもんね~

ちなみに妹のほうは思ったことをぶちまけるタイプなので、未だに母とバトルを繰り広げてます。

昨日も愚痴を聞いてきました。^^;

でも…傍目に見ていると仲いいよ、あなた達…似た者同士だね。(--)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

