スポンサーサイト


どんより…

土曜日です。

雨は上がってますがド~ンヨリしたお天気です。


末娘は来週が文化祭なので、このところ土日返上で準備に励んでいるようです。

忙しくてお弁当を広げる暇も無いのか、おにぎりがいいと言うので、うちの何ちゃらの一つ覚えです。(笑)↓

桂仙のブログ

一見五穀米っぽいですが違います。^^;

かつおぶしにゴマ油と醤油で味付けしておいて、いりごまと一緒にご飯に混ぜてます。

(混ぜてみて味が足りなかったら少し塩をしますが。)

ちなみに中には梅肉入れてます。

韓国海苔を巻いても美味しいですが、娘は歯に着くから海苔いらないと言います。^^;



話しはガラッと変わり

最近CDを数枚購入しました。

自分なりのええ声・好きな声コレクションです。(笑)
桂仙のブログ

マイケル・ブーブレ、ロッド・スチュアート、アニー・レノックス。

ここに日本代表で(笑)吉井和哉氏を混ぜながらのええ声ヘビーローテーションしてます。

(とは言え、ただのライトなファンでありますが…笑)


アニー・レノックスは昔ユーリズミックスと言う二人組のボーカルでした。

当時はまだレコードやカセットテープで、私はテープを数本持っていました。

レコードだと家族のいる居間でしか聴けなかったもんで…(汗)

久しぶりに彼女の歌声を聴きましたが、やっぱり好きです♪^^

専門的なことは分かりませんが、演奏も含めてとても楽しめる一枚になってます♪


ただし今回ちょっと反省している点が…。

これだけ買うとなるとお財布には結構キビシイので、Amazonで輸入盤を購入しました。

でもこれって…日本の経済繁栄には何一つ貢献していませんわね…(- -)

国内生産品ならまだしもです…

次からもうちょっと考えます…^^;



更に話は変わり、きのう悲しい事実に気が付きました。

日頃、鍵盤の練習程度しか使わないエレクトーン…久しぶりにデータを使って何か弾いてみようと思ったのですが…

データは読んでるらしいのにフィルイン始動しない。

しかも読み込み時に変な音。

しばらくジタバタしてみて、シンクロスタートにしておくとベースを踏み込むと同時にリズムが始まる…

が、オートのはずのレジストチェンジはフットレバーを蹴り込んでいかないと変わらない…


つまり、壊れている…

しかも部分的な何かが…

桂仙のブログ


しゅ…修理って、いくら掛かるんだろ~…

ぜったい買い替えをおススメされるに決まってる(爆)

でも何?今はすっかりSTAGEAとかなんでしょ~?!

100万仕事やないですか~!!!

しかもSDカードでしょ?今まで買ったFDは全部無駄になるわけさ!(--;)


例えばの話し、娘のうちの誰か一人でもエレクトーン続けていて今でもジャンジャン弾いてまっせ~!的な感じであれば、ローンにしてでも買い換える値打ちはあるかも知れませぬが…

いやいや、それにしても今それどころではない…

はぁ~……(涙)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. はじめまして・・ではない感じ(笑)

熊本在住の「こまのしい」です。おにぎり美味しそう・・ごま油に炒りごま、かつおぶし・・あ~食べてみたいです。・・・私が誰なのか、判ったら桂仙さん、あなたは勘がスルドイです(笑)。・・

2. Re:はじめまして・・ではない感じ(笑)

>こまのしいさん
え…(汗)
もしや、つい先ほど某所でコメントを頂いていた熊本在住の「いしのまこ」さんでしょうか…(笑)

3. 正解!

HNは「こまのしい」を名乗ってま~す。今後とも宜しくおねがいしま~す<(_ _)>

4. Re:正解!

>こまのしいさん
わざわざこちらまで来て頂いて、ありがとうございます。^^
こちらこそ宜しくお願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

