色々やらかし(汗)

暑さでちょっとボケちゃってます…


先週は末娘の学校で面談があったのですが、校舎が改修工事中なので車で来ないように…と言うお手紙を貰っていて、●そまじめに公共交通機関&徒歩で行って帰ったは良いですが、帰宅後はグッタリして動けず…(汗)

目の前にやるべきことは山盛りなのに…(涙)


あと、家の所得税絡みで税務署に提出したい書類があり、これが初めて出す書類なので、またしばらくパソコンに張り付いて調べたり…(疲)

最後どうしても分からないところは税務署で確認しながら、なんとか提出できましたが…。


ここしばらくはブログを書こうとパソコンに向かうと、途端にコックリコックリ船を漕ぎだす始末で、随分と放置してしまいました。(苦笑)



先週土曜のカルチャーセンターのレッスンには、なんと出来上がりのサンプルボードを忘れて行ってしまいました!(><)

…忘れ物に気付いた時のヒヤ~ッと言う感覚は何とも心地悪いです…(爆)

しかも、その日は小学生のお子さんが来てくれる日でもあり、いい歳したオバサンが忘れ物って……

けっこう恥ずかしかったりして。(苦笑)

仕方がないので、iPhonに入っている画像を仲良く覗き込みながら描きました。(爆)


他では6月に描いたマンゴーパフェを来月8月に描きたいと言うバックナンバー的な(笑)ご依頼があり、改めて取り出してみると…

「ちょっとーー!字ぃ間違うてるやーーん!」(><;)

桂仙のブログ

「T」の次に「O」は要らんし…(恥)

すみません…先に済んでしまった方々…とりあえず、ろ…ローマ字読みと言うことでお願いします…(爆)



食欲も今一つ…みたいな感じだったので

「水キムチ」を作ってみました。

キムチと言っても唐辛子を使わず、生姜のピリッとした感じと塩味だけの浅漬けみたいなものですが、汁も飲んでしまうのです。


いろんな作り方があるみたいですが、私は“お米のとぎ汁”を使ったレシピを参考にさせてもらいました。↓

http://cookpad.com/recipe/1308514


桂仙のブログ


で、レシピを参考にしつつ、結局材料は目分量で(笑)調味料も勝手に加減してしまう私…。(汗)

例によって欲張りすぎて、具が多すぎました…

桂仙のブログ

そして次回作るならニンジンやめようと思いました…

固くて塩味も全然しみなかった…(沈)

切り方もマズかったかもだけど…^^;


お米のとぎ汁を使う!って言うのがいいですね~

“とぎ汁”をそのまま流すと琵琶湖が汚れてしまうので、庭の草木に撒くとか、こうやって“食べる”って言うのも、滋賀県民としてはナイスアイディ~ア~!でございますわ!(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. お疲れ様

忙しい毎日ですね!!

FBやブログ更新大変でしょう

暑いので無理しないでよ。

2. Re:お疲れ様

>YUUさん
ありがとうございます。
“ゆったり”を心がけるようにします!^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。