夏休み

学校はもう夏休みに入りましたね~

うちの末娘は今日から囲碁部の全国大会に、東京へ遠征して行きました。

これが最後の部活動になるのでしょうか。

年が明ければ大学受験なので、この夏は何かと忙しいことでしょう~^^;



昨日は選挙の投票日でした。

とは言え、朝からチョークアートのレッスンだったり他にも用事があったので、旦那と長女と三人で期日前投票をさせて頂きました。

桂仙のブログ

滋賀の投票率は低かったらしく…

と言いながら、私は政治に疎くて、色々話しを聞いてみても結局判断するのは難しいし、なんだか清々しい一票を投じている実感は薄いのですよね…

だから気持ちは分からなくもないです。

それでも投票は行かなくちゃ…と思うだけで。(--;)

滋賀で当選された方はシッカリしたお人柄のようにお見受けしましたが、所属されている党は原発やめる気無いところなんですよね……



話しは変わり、うちの桔梗が咲きました♪
桂仙のブログ

昨年はもっと小振りで、塀の内側でひっそりとこちらを見つめていたのですが、今年はもっと自己アピールをする気になったのか(笑)凄い勢いで伸びて…花もみんなアッチ向いてホイ。^^;


外から観るとこんな。(笑)

すぐ前に新聞受けが提がっているので、きっと毎朝その労をねぎらっているのでしょう!(笑)
桂仙のブログ



そしてこちらも↓

数年前に小さい苗を植えて放ったらかし(爆)にしていたローズマリー。

けっこう茂って木になって来てます。

(この~木なんの木 木になる木~♪ …ん?)
桂仙のブログ


花が咲いてるやん!と思ったら折れていました…^^;
桂仙のブログ

とても濃い緑の香り。^^


植物って子育てと並べて例えられたりしませんかね?

過保護にせず適度に放置が良いとか?^^;

(いや、放置しすぎかも…笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. コメントさせていただきます!

ブログ見ました!私もブログやってるのでよかったらみてくださいね!また見にきますね!

2. Re:コメントさせていただきます!

>副業で稼ぎまくる!さん
ありがとうございます。
ブログ見せていただきました。
残念ながら、ちょっと私には難しくて着いて行けそうにありません。^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。