スポンサーサイト


いろんなエコ

実家から唐突にトマトが送られて来ました。

はて、呼んでくれれば取りに行くのだが…(汗)

近頃頻繁に顔を見ているので面倒くさかったんでしょうか。(爆)


そんな、思いつき自由人の親なので、クール便で送ろうなど気の利くはずもなく…(苦笑)

届いたトマトは結構ヒビ割れて熟れ過ぎ状態…(><)!

仕方がないのでジュースにしてみました。

桂仙のブログ


あてずっぽうですが、皮をむいて適当に切ったトマトをフードカッターで潰して~濾して~煮沸して~砂糖&塩で味付け。

作った直後は(こんなもんか?汗)と言う感じでしたが、2~3日目は美味しくなったように感じました。(熟成?)

娘が「めっちゃ市販のジュースやん!」と絶賛してくれました。しめしめ…

しかも香料や添加物は入っておりませんことよ。^^

ま、台所がえらいことになりましたが、結果的に美味しく頂けて感謝です。^^:

一緒に入っていた胡瓜も浅漬けに。(これはズルして市販の“もと”を使用。爆)



さらなるエコは古着。

どっからかの受け売りなんですが。^^


娘達に着なくなった洋服を整理して出すように言ったら、大きなゴミ袋に2杯分!

そのまま捨てるのは簡単ですが、素材によっては吸湿性が良かったり、ホコリがよく取れそうな物があるので、ピックアップしてカットカット…^^


桂仙のブログ

個人的に、拭き掃除の何が面倒かと言うと、掃除その物より雑巾を洗って絞るのが邪魔くさいので…^^;

これなら使い捨てに出来るし、あと調理後の油を吸わせたりも。

たまに旦那が「どっかにウエスあったよな~」と言ってたり、意外と重宝します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

