相変わらず

暑い毎日が続いております。


先月に高校囲碁部の全国大会へ行っていた三女は女子団体戦でベスト4を達成して満足気でしたが、野球部が甲子園出場決定したので自分達が話題にならなかった…と、やや複雑な表情でした。(爆)

ま、でも暑い中みんなよく頑張りました!^^



次女はもうすぐイギリスへ短期の語学研修に行くのだとかで、いろいろ買い物をするために帰省しております。

当然私が足になり、財布を持ちで付き合うわけですが…(苦笑)


ちょうどお誕生日の頃に居ないので、7月生まれの長女と一緒にお祝いしてしまいました。

いっぺんで済ませてしまって、ごめん!^^;

桂仙のブログ



で、買い物に出かけると言うと今度は旦那が。

すぐ近所で琵琶湖の花火大会の準備作業をしているので、差し入れをしに来てくれよと。。。

なので、近所のコンビニで“かき氷アイス”を40個ほど調達し届けました…(汗)

桂仙のブログ

こちらも暑い中お疲れさまでございます。

8日の花火大会当日は天候に恵まれることを祈ります。



それから…

最近長女がペーパードライバーを返上しようと、毎朝クルマで通勤しております。

ただし、自分専用の車を持っていないので私と共有…と言うことは……?

私も朝からちょっとパタパタして便乗し、車を乗って帰る…と言う毎日。。

いつまでもこんなワケに行かないので、ただいま思案中。(苦笑)


そしてこの毎朝の帰り道ですが、日頃の寝不足もあってなのか、やたら眠い…(汗)

で、試しに先日発売された「THE YELLOW MONKEY-FAN’S BEST SELECTION」を聴きながらだと、これが結構目覚ましに効果的。(爆)
桂仙のブログ

今回このアルバムですが、ブックレットのメンバー写真がファンの投稿した写真を使用してのモザイクアートになっているのです♪

実は私も1枚だけ投稿させてもらいました。^^

エマさんこと菊地英昭さんの“のどぼとけ”あたりに居ました。(笑)


若い頃のこれもこれで良いのですが、今現在の吉井和哉氏の歌声もやはり良いもんだと改めて思ったり。^^

それに実は私…当時からのファンではなく、後追いファンなのです。

と言うか、当時もよく耳にして印象深くはありましたが、なにしろ子育て中で忙しかったもので、世間の流行からは半ば隔離されていたと言うか…(笑)

気が付いたらバンド解散していたし、その辺の詳しい経緯もあんまりよく知らず…^^;


知らないなりに勝手なことを書かせて頂くと、解散して久しいバンドなのに今でもこんな風に盛り上がれるのは、メンバーの方々が相変わらず元気で自分のやりたい音楽活動を充実させていて、こういった企画があってもお互い良い顔で出会えるからなのだろうと。

…と自分勝手に喜んでいるのですが…。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。