ちょっと彦根

グリコのビスコが80周年だそうで。

そしてそれを記念した「80周年スペシャルビスコ缶」なるものが期間限定で販売されると。

(ほ、欲しい!)と、まんまと商業ベースに乗っかってしまった私は早速検索。(爆)

ネット販売のほかに全国十何店舗かの「ぐりこ・や」で販売されるとあり、なんと彦根にあるではないの!ということで。^^;

彦根城近くの「四番町スクエア」という所へ行ってきました。


「ぐりこ・や」↓
桂仙のブログ


戦利品(笑)↓
桂仙のブログ

復刻版のプリッツやキャラメルもあったのですが、きっと食べきれないだろうと思い欲張るのをやめまして。。。

この金色のスペシャル缶(笑)は二つ買ったので、一つは実家へ持って行こうと思います。^^;



それから

彦根に行くなら16日まで彦根市役所で展示されている「ヒロシマ・ナガサキ展」も見て行こうと。
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20130806000034


桂仙のブログ

市役所ロビーのちょっとしたスペースでした。

何かコメントすべきかとも思ったのですが…書いては消し、書いては消しで…(汗)

やはり実際に体験していないことを分かったように書こうとしても、客観的な自分が(なんか嘘くさい…)と頭の隅でつぶやく…。

私が見に行ったからと言って何が出来るワケでも、何か変わるワケでも無いのだろうけど…

只々…目に留まるもの、耳に入るものに関心を持ち続けなくては…

平和な時代を生かしてもらっている間、わずかにクリア出来る課題の一つかな…と。



あと一つ

彦根で前から気になっていた「初恋レコード」と言うレコード屋さん。

いつか覗いてみようと思いながら、ついに行けるぞ♪と思ったら…どうやら閉店されているもよう…

シャッターにテナント募集が貼ってあったし、定休日では無さそうですよね。(涙)


ちょっと御縁が薄かったのね~きっと…。(苦笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。