スポンサーサイト


ここ数日のこと

お盆であり、終戦の日であり、ちょっと気持ちを引き締める日…でしょうか。


お盆と言っても長女はカレンダー通り仕事だし、みんなバラバラで揃わないので私一人で実家へ顔を出してきました。

みんなで行くとなると、母としてはあれやこれやと食べるものを用意したり、また忙しくするんだろうと思うので、事前に連絡をして何もしないようにお願いしました。

もう~ほんと暑いし…(汗) ♪楽してちょ~だいませませぇ~♪(さだまさし“雨やどり”風で・笑)

ちょっと愛想がないような気もしましたが、妹家族が久しぶりに来てゆっくりして行くそうなので。^^


まぁ一人で自由の身だったのもあり、帰りは通り道のような、そうでも無いような「佐川美術館」に寄りまして、安野光雅展を拝んできました。^^

安野さんのおしごと、ほんと~に細かい仕事です!^^;

意外と作品数ありまして、先に平山郁夫画伯の常設展示もじっくり観てしまったもんだから結構アシが棒になりました…(苦笑)

でも綺麗な美術館だったし、また何かあったら行こう♪


桂仙のブログ


別日ですが大津パルコにも行ってみました。

何のために…?

この限定販売のうちわをゲットしに。(笑)

桂仙のブログ

大津パルコ館内・外(駐車場にも・笑)のあちらこちらに飛び出し坊やの“とび太くん”がお目見え。

グッズは8Fのヴィレッジヴァンガードで限定販売だったのですが、レジに持って行くと店員さんがチラシを出して

「あ、うちわは館内で文字を探してここに埋めるとプレゼント!って言うのをやってるんですけど…」と教えてくれました。

(文字?そう言えばなんか見かけたな~こんなの。↓笑)

桂仙のブログ

私:「ありがと。でもいいわ~時間も無いし、それより体力も無い…苦笑」

店員:「広いですからね~苦笑」

ん…と言うか、歳だからね~(爆)



あと、庭も草が茂って見苦しかったので、ちょっとお手入れを。

“住人”たちの邪魔をしてしまいました。(笑)

桂仙のブログ

ちっちゃいバッタ。しがみついとる。(爆)


桂仙のブログ

伸びすぎた桔梗を切り戻ししていたらアマガエルが一匹慌てて逃げました。

…と思ったら傍の壁で待機していて済んだら戻ってました。^^

ちょっと怒っているように見えなくもない。(笑)


桂仙のブログ
花がつかないと思っていた朝顔もわりと咲いてくれています。

今年もちょっとやり方が下手くそでしたから、えらく小振りの花ですが…でも可愛い。^^



あと、この数日の驚きと感動と言えば。


滋賀・湖南出身のプロボクサー山中慎介さん。

WBCバンタム級防衛戦1ラウンド目で2分40秒のKO勝ち。

…応援する間も無かったと言う…^^;


それから高校野球。

滋賀の彦根東は岩手花巻東に惜しくも敗退。

東北勢強いですね!でも凄くいい試合でした。強豪相手によくぞ頑張りました!

この頑張りも悔しさも一生の宝ですよね。

応援の皆さんもお疲れ様でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

