怖い怖い…

怖い怖い① 台風18号


(特別警報…?)と言う心のつぶやきと共に目覚めた昨日の朝。

外は激しい暴風雨…

新聞を取り込むだけでずぶ濡れ… それよりも新聞がちゃんと入っていたことにビックリ。(お疲れ様です!)


ふと琵琶湖を挟んだ向こうの実家が気になりメール。

すっとぼけた二人だもの… 様子を見るだの用事があるだの言って嵐の中をウロウロとか、やりかねない…(汗)

私:「…無茶しないで大人しくしててよ~。…」

しばらく返事が来ず(あれれ?汗)と思っていたら、母:「は~い、今日はおとなしく栗の皮むいてま~す♪」


徐々に天気が治まって近所のスーパーへ。

付近の田んぼが“プチみずうみ”だし、マンホールは“プチ噴水”…交通の影響か、田舎のスーパーは普段以上に品薄だった…^^;


今回不幸にも亡くなられた方もあり…滋賀には珍しく多くの被害…。

無事であることに感謝です。



怖い怖い② ドライバーのマナー


今日は車を使いたいなと思い、朝出勤する娘の車を乗って帰るべしで便乗。

正直運転のトロい娘の車を、すんごい勢いで抜いて行く真っ赤なポルシェ~♪じゃなくて黒い軽自動車…(汗)

けどすぐそこの信号で停止、我々と並列。(なにしに抜いたん?汗)

中身は綺麗にお化粧したお姉さん。

しかも携帯片手に満面の笑顔…。


はぁ~…アカンと言われてることをするのねぇ~…(沈)

ほんと申し訳ないけど本音を言うと、何かあっても自業自得だとすら思ってしまう。

小学生の登校の列やら、自転車の中学生やら居るのだし、頼むから関係ない人を巻き込むのだけはやめてよね…(怒)


話のついでに、タバコのポイ捨て。

運転席から片腕を晒して煙と灰を撒き散らしながら走った挙句、最後は火のついたタバコをポイ!って。

まさか…(俺って最高にかっこいい~♪)とか思ってないですよね?

超~不細工だしダサいし、アタマ悪すぎなんですけど。(怒)



怖い怖い③ 飼い主のマナー


勤務先も近くなった所で、運転席の娘が突然「ひゃーーーーーっ!」と。

何事かと前を見たら、道路を自由に駆けずり回る一匹のトイプードルー!(怖ーっ)

乗用車やトラック、バス、みんな立ち往生。

へっ?なんでっ?飼い主はっ?とキョロキョロしていると、うちの車の傍で地面をクンクン、しっぽはフル回転。

…ホシはかなり興奮状態…(汗)

とっ捕まえるべきか?と無意識にドアレバーに手をかけスタンバっている私…(特殊部隊か。)


…と思ったら、トイプーに勝るとも劣らないテンションで道路を飛び回る若い男性。(汗)

脇の歩道には母親?とおぼしき御婦人。(あ、もし御夫婦だったらゴメンナサイ…)

娘と口を揃え「かまってられへ~ん!」と言うことで、そろ~っと通過…。^^;



夏も終わりだと言うのに、ゾゾォ~ッ!怖い怖い…



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。