スポンサーサイト


AT THE SWEET BASIL

そうそう、今月初めに届いた吉井和哉氏のソロ10周年記念BOXに特典が付いておりまして…

“購入者の中から抽選で200名様を都内某所でのライブにご招待”と言うものでした。


もちろん行けやしないので、応募すらしていなかったワケですが(爆)

代わりにと言うか、そのプレミアムなライブを期間限定でパソコンで観られると言うではあ~りませんか♪


桂仙のブログ


おし!期間限定なんだから、うっかり逃さないよう観てしまおう!と言うことで観ました♪^^


いや~~~すごく良いではないですか~?(歓)

ヴァイオリンとかサックスとか入れちゃって、なんだかとてもお洒落な編成になっていて、日頃のライブでサポートを務めてくださるキーボードの鶴谷崇さんや、ドラムの吉田佳史さん(TRICERATOPS)もお目見えで。

鶴谷さんには元からノンジャンルなイメージを勝手に持っていましたが、吉田さんが普段のパワフルなイメージとは違って、すっかりジャズドラマーでした♪^^

そしてもちろん、吉井さんもカ~ッコいい!

私は音楽をそんなにちゃんと勉強していないので感想や意見なんてお恥ずかしい限りなのですが、こういうアレンジに節(フシ)を乗せるのって、とても難しそうです。

それに普段は立って歌うことに慣れた人が、座って歌うというのも…呼吸とか腹筋とか勝手が違いそうで。


出来れば画面を通してではなく、今後も機会があれば「ナマ」で鑑賞できるチャンスを与えて頂きたい!なんて思ってしまいました♪^^


そしてこのライブの様子はスペースシャワーTVでも放送あるそうです。

12月2日(月)22:00~23:00

「吉井和哉-10Th ANNIVERSARY SPECIAL-」


(うちは契約してないから観られんですが…たはは…^^;)興味のある方、観られる方、ぜひぜひ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

