寒…

ここ最近段々とお寒うなり申した…^^;

同時に流行性感冒の季節でもござりますな…(汗)


と言うことで

おととい近所の診療所でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

末娘が受験生なもので、当然その本人も連れまして…。

まぁ母に出来ることと言えば体調と御飯の心配くらいでしょ。(爆)

勉強に関しては私は全く呑気でして(- -;)今まで一度だって見てやったことも無ければ、勉強しろも言ったことがなく…(汗)旦那は時々そんな私に顔をしかめているようですが…(苦笑)


診療所に着いて驚いたのは、一応電話で「今からいいですか?」と事前確認をしたにも関わらず到着したら真っ暗だったんですよね。

(あらま、どう言うことぉ~~?!)とウロウロしていたら通りすがりのオジサンに「そこちゃうでぇ~あっち~!」と言われ(オッチャンおおきに~笑)、ヒョイと首を伸ばせば30mほど移動したすぐそこにドーン!と立派にリニューアルされていました。(いつの間にー!)

まぁ、うちは予防接種くらいでしか行かないからな…(有難いことだが。^^;)

そして注射。

娘は何とも無さそうでしたが、私は針を抜くと同時に血がチュルッと出て、ナースさんに「今のはちょっと痛かったね…(苦笑)」と言われました…。

で、娘は何とも無いそうですが、私は注射のあとがシクシク痛いです…。(・ ・、)



先週末は長女が熱を出してダウンしたので、インフルか?と一瞬焦りましたが、どうやら無理な残業が祟った疲れだったようです…やれやれ…。


そして次女もチラッと帰って来てました。

8月の終わりから3週間ほどイギリスへ短期の語学研修に行ってきて以来の帰省だったので、今更ながらの土産話しでしたが、賑やかな土日でした。


あちらの某大学の寮でお世話になり、某魔法使い映画のロケに使われた部屋なんかも一通り見せてもらったりしたそうで。(それ羨ま~!)

あと、彼女はちょうど滞在中にお誕生日があり「…なるべく目立たんように大人しぃしてたのに(笑)プロフィールをちゃっかり把握されていて誕生日パーティーや!と祭り上げられてしもたわ!」言うてました。

なんでもイギリスでは二十歳よりも21歳の誕生日のほうが重要なんだそうです。理由は分かりませんが…(わからんのかぃ。)


まぁなんのかんの言いながら充実していたようで、よろしおすなぁ~^^

喋るだけ喋って弾丸のように帰って行きました。^^;


忙しかっただろうに気を遣ってくれてありがとね。

桂仙のブログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。