だらだら~っと

近頃その日のうちにブログを書くことができなくなっておりまして…

(パソコンに向かうと途端に舟を漕いでいる…汗)

なので、ここ数日のことをダラダラ~っと書かせて頂こうかと思います。(スミマセン…)


①呑み会

先月30日は、ママ友と呑み会でした。(前回とはまた別グループで。)

JR守山駅近くの「五臓六腑」と言うお店↓

桂仙のブログ

メンバーは娘達がまだ小さかった頃のサークル(キッズダンス)繋がりです。

かれこれ長い付き合いなので気楽な仲間です。^^

寄って話すことと言えば、自分や家族の近況、アイドルグループや韓流(笑)、ダイエット話し…と、まぁ大して深くもなければ罪もないような…(笑)

残念ながらうちは母娘共々アイドルと韓流には興味が無いので、専ら聞くだけで楽しんでいるのですが。^^;


しかしまぁ~毎回ですが、お腹がよじれるほど笑いました。

それに、この日はもう“笑う日なのだよ”と朝から既に笑神様が降りていたらしく、私は何やら肌がえらく乾燥してボロボロで、なぜか鼻のてっぺんには赤いデキモノ、歩くとブーツの底が取れてしまったり…と、非常に面白い状態でした。(爆)

楽しかった~いつもありがとう♪



②オルガンコンサート

安土文芸セミナリヨのオルガン教室卒業生さん達でサークルを立ち上げておられます。

12月1日はそのサークルのコンサートでした♪

桂仙のブログ

三大アヴェマリアのうち2曲あり、ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」あり、好きな曲があってとても楽しませて頂きました。^^

第2部はオルガン指導者の先生の演奏でしたが、特に圧巻だったのが「足のためのジグ」というもの…。

ペダルでそんな事まで出来るのかー!と、本当に驚きました!



③録画チェック(笑)

2夜連続で放送されていた「オリンピックの身代金」

お目当ては竹野内豊さんですが、それが何か?(爆)

いや~でも竹野内さん抜きにしても、タイムリーで興味深いテーマでございました。


そんなチョイ役で出ちゃうんですか!と言うような豪華俳優陣でした。

それは無いやろ~的な部分も感じつつ、フィクションだからと言い聞かせ(笑)中でも暴力団組員のお一人が某倍返しドラマで某社長を演じておられた方だったリで、あまりの変貌ぶりにちょっとツボにハマってしまったり。(笑)

ですが真面目なことを言うと結局、今ある幸せは沢山の何かの上に成り立っていて、当たり前だと思ってはいけない…と言うところに辿り着きますかね。時代が変わってもね…

なかなか深いドラマだったのではないかと思います。



そしてドラマとは関係ないけど録画していた関ジャニ∞の番組(笑)

何が観たかったかと言うと「太鼓の達人」対決。

なぜ観たかったかと言うとアニーこと菊地英二さんが出るから。

しかも応援者として、まさかのアニーの兄(←ダジャレか)菊地英昭さん登場!

お二人はTHE YELLOW MONKEYのドラムとギターで実のご兄弟である。(…と一応説明しておこう。笑)

…と言うか、お二人のお名前の「地」の字を私は度々「池」と間違えているようで…。

たいへん申し訳ありません…。(汗)

アニーさんエネルギッシュでカッコよかったです♪



あ~それにしても、リーガルハイを全然観れていない…(沈)

溜まり過ぎて大変だ…^^;

あと、田辺誠一さん出演の「夫のカノジョ」…CM飛ばし飛ばし(笑)チェックしてますが、視聴率低すぎて早めに打ち切りとかなんとか?

あれ…?面白いと思ってたけどな…^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. はじめまして。

チョークアートにとても興味があり、体験したいと思っています!soy+cafeさんでのレッスン、年内はないと知り、とても残念です。他の場所でもされているのでしょうか?また詳細など教えてくださると嬉しいです(灬ºωº灬)

2. Re:はじめまして。

>Ellieさん
コメント頂きありがとうございます!^^
Soy+CAFEさんのレッスン室空き状況を確認してからですが、もし行けそうなら年内に設定させていただきましょうか?^^
コメント欄だとちょっと詳細を書きにくいので、もしよろしければinfo@ksignworks.com宛てにメールを頂ければと思います。^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。