

東京満喫?

銀座伊東屋さんでのCAA日本チョークアーティスト協会展開催に伴い

16日、17日は東京に居た私。

初日の搬入作業は昼過ぎに終了し、その後は近所をブラブラ(笑)


東京国立近代美術館フィルムセンターの7階展示室で「映画パンフレットの世界」と言う展覧会を観てきました。

あ、これ知ってる~と、懐かしい映画のパンフレット等もたくさん展示されていました♪



桂仙のブログ-110816_1703~0001.jpg


桂仙のブログ-110818_1033~0001.jpg



翌日は伊東屋さんギャラリースタッフ当番が15:00からだったので、朝から国立西洋美術館へ。

上野の駅前は人ごっしゃりで思わず「ひぃっっ…」と声を漏らしました…(笑)


鑑賞したのは「大英博物館 古代ギリシャ展」

コンピューターや機械、物も豊富に無い時代のクオリティ…凄いなぁと思いました。

あと、古代人と現代人とで、美しいと思う体のフォルムについて、意識が変わらないんだなぁと思えるところは不思議な感じがしたり…

上手く伝えられないですが、何千年も経っているのに変わらない美意識って凄くないですか?




桂仙のブログ-110817_1246~0001.jpg


桂仙のブログ-110818_1014~0001.jpg

↑こちらは会場限定のジャム。

ギリシャ産はちみつを使った「いちじくのコンフィチューム」 甘酸っぱ系です♪


カプセルフィギュアのガチャポン(ガチャガチャ?)もありましたが、品切れ中でした(笑)

8月20日以降にまた入荷だそうです。



お昼は有楽町に戻り、駅前の東京国際フォーラムの広場にて、平日のお昼に出ている「ネオ屋台村」へ。



桂仙のブログ-110817_1325~0001.jpg

日陰になって風も通るので、しばらく暑さをしのげました。


ココナツチキンライス、美味しかったです♪(写真撮るの忘れました~…苦笑)

あと、アイスカフェラテ、エスプレッソスムージー…ちょっと調子に乗って入れ過ぎました…(爆)




そうそう

東京行ってるあいだに高校野球、滋賀の八幡商業の試合が終わっちゃいました(汗)

暑いなか頑張りましたね~!

大会全体を盛り上げるような素晴らしいプレーも見せてくれて、大健闘でした!






コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

