急に寒い!

そろそろ12月のドカ雪(毎年12月に1回降る)が来るのでは?と思い起こさせるような寒さでございます…(ひぃ~泣)

で、そんな寒い中、末娘の保護者面談で朝から彦根へ言っておりました。(寒かったー!涙)



大学受験もますます本番が迫ってまいりました~

ま、持てる力を出し切るしかない。^^;



話しは変わり

11日にNHK・BSプレミアムで放送された「田上トパーズ!」を録画チェックしました。

私は先に試写を観せて頂いたのですが、家族が観るかな~と思ったら誰も興味を示さず…(苦笑)


実はちゃっかり映ってたりなんかして↓(爆)

誰か気づいて驚くかと思ったのに。(=_=)


滋賀に長く住んでいますが、むかし田上山でトパーズの原石が採れてたなんて話しは初めて知りました。

そして、このドラマの中でも重要なポイントになっているトパーズの石…

同じ物かは分かりませんが、私も持っているのです。^^;



滋賀に引っ越してきてすぐの頃なので、そろそろ40年近くも前のことですが、近所の山で拾いました。

田上山ではないですが、あえて“近所の山”とだけしておきますね。^^;


そもそもがバチ当たりな私なので、これと言って信心したり縁起を担いだりもしないのですが、なぜか捨てずに取ってあります…。(汗)

死ぬまでに元の山へ返しに行こうかな…。( ̄▽ ̄;)


…と

そんなこんなで自分勝手にですが、ちょっとしたご縁を感じたドラマでした♪^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。