父入院

一昨日から実家の父が入院しました。


ちょっと弟に頼みたいことがあり、普段めったに連絡など取らないのに珍しくメールをしてみたら…

“なんや虫の知らせか~?”と…。(苦笑)


そして今日は元々実家で母とチョークアートの予定だったのですが、変更をして一緒に父の入院先へ見舞いに行ってきました。

いろいろチューブが繋がっていましたが、相変わらず口は達者だし(笑)案外元気そうで何よりでした。

むしろ毎日通うと言う母のほうが倒れないかと心配です。^^;


父の病名は「胸膜炎」だそうです。

肺に水がたまっていたそうで…。

とても痛がるので近所の病院へ駆け込んだようですが、そこから別の大きな病院へ搬送されて、そのまま即入院となったそうです。


父はかなりの偏食なのですが、案の定食欲が無いだの言って病院食にはほとんど手をつけていないようで…(--;)

しかし病室に座って話をしているあいだ、お菓子だのミカンだのをしょっちゅう口に運んでいる!(汗)

食欲無いとか嘘がバレバレですがな~( ̄- ̄;)

けど若い看護師さんの言うことはハイハイと聞いてるみたいでした。(やれやれ…^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。