元日

末娘の合格祈願もかねて、高島市の藤樹神社へお参りしてきました。



そのあと実家の母のもとへ…


前日にゴソゴソと台所で長時間過ごしたので、その成果を少しおすそ分け。^^

煮物、

カクテギキムチ(出汁は“ほんだし”だったり超手抜きの即席ですが、頂いた大根がとても美味しかったお陰で、お味は行けました。笑)

そして“薬飯”と言う韓国風お赤飯(…なんのかんので毎年作っている趣味のようなもの。^^;)



母を訪問後は父の入院先へお見舞いに。

つながれていた管も点滴も全部取れていてずいぶん楽になっている様子でした。



今日はずっと長女の運転で周りました。

ちょっと緊張したせいか(苦笑)帰宅したら結構お腹が空いていて、またまた食べ過ぎてしまいました。

(≧▽≦;)



年に一度だけ活躍する“餅つき機”↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。