スポンサーサイト


いろいろ…

またもやブログ放置でした(汗)
その間チョークアートレッスンもしながら、新しいパート先がオープンしたり、末娘の大学受験&発表があったり…


久し振りの店舗勤務は楽しいものですが(やっぱり嫌いではないらしい・笑)ちょっと当てが外れたというか…
生鮮部門の担当となって今まで経験してきたことは大して意味が無くなっているし、いちいち指示を仰がなければ何も出来ないモドカシさとか…役に立てている実感などこれっぽっちも感じられない状況がとても苦しかったりします。(--;)

まぁでもでも、この歳で新人ちゃんみたいな経験をさせてもらえるのも、ある意味ありがたいことかも知れません。……と、前向きにとらえておこう。(爆)


そして話が変わり…
お陰様で末娘が第一志望に合格いたしまして、一昨日10日は住まい探しのために仙台へ行っておりました。
朝(?)3時半に家を出て一日仙台を歩き回り、夜の12時過ぎに帰宅しました。^^;

受験当日には、仙台駅からの臨時バスに何故か保護者がたくさん乗ってしまい受験生達が間に合わず、試験開始が30分遅れるというハプニングにも見舞われたようで…
うちは仕事があるので一人で行かせましたが、受験生の邪魔をしてしまうようなら着いて行かなくて正解でしたわ。^^;

震災から3年経ってもまだまだ傷も癒えず問題の残る東北です。
本人が決めたことだし、頑張って合格したのは誉めてやりたいと思いつつ、正直なところは心配です。
これから卒業までの4年…余計な心配ばかりになるかも知れず、母親である私にとっても試練です。(苦笑)


hina.jpg
3日は次女が帰省して久しぶりにみんな揃っての御飯でした。
一応…雛祭りで、ちらし寿司にしました♪^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

