お久しぶりです

しばらく御無沙汰のブログです(汗)
ゴールデンウィークは、ほぼパート勤務でした^^;
が、所々イベント的なことはあり。(笑)

まずはお友達とのランチ♪
6年前まで住んでいた守山にある「うの家」と言うお店に行きました。
http://www.unoke.jp/restaurant.php
近江牛ステーキの乗った“咲蔵御膳”を頂きました。^^
いつも素敵なお店のリサーチ&お誘い、どうもありがとう~♪


そして、勤め先の歓迎会&送別会もありました。
オバちゃんは体力的にぶっ通しがキツイうえ、翌日も早くから仕事なので二次会は遠慮しました(爆)
と言うことで、最初の会場だったお店、八日市の「RiRi」さん。
http://space-riri.com/
お料理がたくさん出て、どれも美味しかったです!
幹事をしてくださったお二人さん、お世話になりました。どうもありがとう♪


あと、連休明けて7日は実家に顔を出しました。
お天気が良かったので、窓を開けて湖岸を走っていると、すごく気持ちよかったです。^^
今度の日曜が“母の日”なワケですが、悩むに悩んで結局ケーキとお花で誤魔化しと…(苦笑)

で、帰りに実家の趣味の自家製お野菜を頂いたのですが、無農薬なので毎度ながら土中の魑魅魍魎たち(笑)も連れて帰る羽目になるのですわ(汗)
今回は“カメムシ”!
袋から這い出して(?)気づいたら運転席の窓に張り付いておりました…
正直ゴキブリやムカデを見つけた時より心臓が縮みました。
何かの拍子にあの強烈なニオイを放たれてしまったら間違いなく事故りますがな。

結局、自宅近所のスーパーまで連れて来てしまい、そこでドアを思い切り開けて持っていたハンカチで払ったら、羽を広げて勢いよく飛んでいきました。
そうか、飛ぶんだね。飛ぶの初めて見たかも…。

はい、お野菜は一生懸命洗って美味しく頂きました!(笑) 感謝!^^


コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。