アオイ

通勤途中の近江鉄道線路沿いに、これはタチアオイなのかな?
花がてっぺんまで咲ききったら梅雨が終わり…なんて聞いておりますが。

てか、雨ちっとも降っとらんし。(汗)

aoi.jpg

アオイと言えば、うちの三女のお誕生日が京都の葵祭(あおいまつり)の日なので、名前を葵ちゃんにしても素敵だったかもね~なんて言ってたことがありました。^^;
ちなみに今年の葵祭で斎王代を務められたお嬢さんは、次女の大学の後輩さんだそうで。
おうちは京都の立派な和菓子の老舗だそうな。
いかにも京都って感じですね~!^^

あ、あとアオイと言えば
むかし観た竹野内豊さん主演の「冷静と情熱のあいだ」と言う映画。
主人公の恋人の名前も“あおい”でした。^^
美男と美女のカップルに舞台はイタリア、バックに流れる曲はエンヤ…ほんと綺麗尽くしの映画ですっかりやられました。
その後、竹野内豊さんの出演作を意識して観るようになったんですわ。^▽^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。