つい懐かしく

勤務先のパートさんで、赤ちゃんが出来たのでやむを得ずお仕事を辞めてしまわれた方が居て、その方が今日わざわざ菓子折りを持って挨拶に来られてました。
一緒にお仕事できないのは残念だけど、おめでたいことですからね♪^^
元気な赤ちゃんが産まれますように。

その場に居た数人で“赤ちゃん出来たらこうよね~”だの“産まれたらああよね~”だの、しばしあ~だこ~だと賑やかに話しておりました。^^;
何か編んだり作ったりするの~?なんて話もあり、私も自分の子育て時代は結構いろいろ作って楽しませてもらったな~なんて懐かしくなりました。

ちょっと引っ張り出してみたり…(笑)
まだまだあったのですが、汚れて処分したり、お下がりであげちゃったり。

かき氷の柄の浴衣は長女に作って次女にも着せたのですが、三女は嫌がって着ませんでした。
その頃にはお姉ちゃんたちがもっと女の子らしい柄で作り帯なんかで着ていたもんだから、自分だけ“ガキ”(笑)みたいなのは嫌だとか言って…(爆)
今思えば小さい頃から我が強かったわね、三女。(-。-;)

dress.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。