スポンサーサイト


酸っぱい失敗?(笑)

パート先の生鮮コーナーにちょいと前から入荷したプラムの彩りの可愛さが気になって、これで何か作れないかな~と検索をしてみましたら…

“プラムのアーモンドチーズタルト”↓がとても美味しそうに見えたのでチャレンジしてみました♪
http://cookpad.com/recipe/1160650

あ、パイ生地は作る手間を省いて冷凍パイシートを使いました。^^;(便利!)
レシピの写真ほど美しい見た目には仕上がりませんでしたが…
いやぁ~プラムが切りにくかったのよ。くし形に切って種取るってあるけど、それしたらクチャクチャやもん。(爆)
普通の桃みたいに削ぎ切りにしましたわ。
味は悪くない…と言うより中のクリームとか、いっちょこ前の洋菓子なみに美味しかった♪
ま、これはレシピが良いからですわね~^^;

だがしかし!
プラムがめ~っちゃ酸っぱぁーーーっ!
酸っぱ過ぎてちょっとプラム除けながら食べてたりして、意味ないやんかっ!て言う。(爆)

plum.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

