だるい…

蒸暑い日が多くなってきて…
この季節になると食欲もなくなって毎日なにを食べればいいんだかって感じで、ちょいちょい立ちくらみもするし。(汗)
前より体重増えてるからそのぶん貧血もマシになってるハズなんだけど…
ま、耳鳴りが無いだけまだマシかな。

さっきは夕飯の片づけをしていて急に右足がつった。(驚)
これまでに無い変な感じで、どっち側に伸ばせば良いのかも分からず、歩くことも立っていることも出来ないのでしばらくヘタリ込んでいた。
5分ほどで治まったけどビックリしたわぁ…何なん?(汗)

そして…こんな疲れている時って、どうもマイナス思考が顔を出していかん…。
今の職場も嫌いなワケじゃないんだけど、いまいちヤリ甲斐と言うか、役に立ってる実感が得られず…。

前の職場が懐かしく、つい目にジワッとしたものが込み上げてくることもあり、なんか相当疲れてんなぁ~私、と思う。
まぁ確かに今の職場になってから、すっかり忘れていた胃痛がまたぶり返した…(苦笑)
前の職場もピークを迎えると休憩にも行けないくらい忙しかったり大変ではあったけど、もっとお客さんの反応を見れたり、仲間同士で相談しながら売り場づくりを頑張ったりって言うのはそれなりに楽しかったな。

野菜や果物を扱うようになって、彼ら(笑?)は普通の加工食品とは違い寿命がかなり短いわけで。
売り場を常に綺麗に明るく、お客さんにも長く足を止めてもらえるようにとか、そう言った所を徹底しようとすると、自ずと廃棄が増えたりもしちゃうんだろうし。(汗)
売りたい商品を目立たせる工夫とか、よそには無いような変わったアピールとか、売り場の彩りとか…
そんなんもっと考えちゃいけないんかな~なんて。

正直、必要性の分からない薬の資格より、野菜ソムリエなんか取ってみたいわねぇ~~~(爆)

な~んて思う今日この頃。( ̄0 ̄ )

はぁ…またボヤいてしまったな。
寝よ。
一晩寝たら元気になる…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。