バテてはいかん。

今年も可愛く咲いてくれました♪
ゼフィランサス(別名レインリリー)
hana1.jpg

何がどうなったのか今年は旦那さんがガーデニングにハマり、キッチリ管理をしてくれています。
ヤバいくらい楽しいんだそうで。(笑)
すっかりお任せして、こちらは目で楽しませて頂くばかりです。
毎日ありがとうございます。
hana2.jpg
昨年植えた芝も綺麗に茂ってます。
唯一残念なのは、ここを楽しそうに跳ね回るリンゴちゃんの姿を見ることが出来なかったことでしょうか。
ダンナに言ったら泣くかも知れんので言いません…。


売り場に“マルチリーフレタス”なるものが入荷して、興味半分で買ってみました。(笑)
menu1.jpg
これカイワレみたいにスポンジで栽培されてるの?
赤い茎のとか、切らずにこのままでいいんよね…
なんか、たまにフレンチっぽい店とか食べに行くと出てきそうなお野菜だ。
ナイフとフォークでどないして食べるんすか?みたいな。(爆)
特に香りもクセも無く普通でした。

menu2.jpg
あんまり食欲もわかず晩御飯適当だったので、昨日買った雑誌(クロワッサンです。)のレシピを参考に少し頑張ってみた。
食せねばっ!けどなんか彩り地味っ!(笑)
アボカドとお豆腐のサラダは、アボカドいずこへ?くらい豆腐多かった。
あと胡瓜と新生姜の和え物。
どちらも塩麹で和えておりまして、お味はなかなか良かったです。^^
から揚げは暑いなか長女に揚げてもらった。^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。