スポンサーサイト


ちょっと体調不良

なんだかまた変なアレルギーが出始めたのかな…、お薬飲んでます…。(苦笑)
are.jpg

もう先月の話しですが、信号待ち中に車を当てられてしまいました。
後ろからコツンという程度なので(それでも割とシッカリとした衝撃だったけど…汗)お互いケガも無かったし、相手方はサッサと修理代も払ってくれたので、もう別に解決済みだし良いのだけど。
降りて行って「いま当たりましたよね?」と言ったら最初「当たってないよ。」とシラバックレタうえに、結局一度も謝ってくれなかったのね、そのオジサン。(爆)
名刺貰ったら、一応ちゃんとした所のそこそこお偉いさんみたいだったけど…ま、いろんな人が居るもんだ。
そういう信じられない人も居てから、この世の中まわってんだろね、きっと…(爆)
車屋さんに車を預けたり、また取りに行ったり、無駄に忙しかったちゅうねん。(苦笑)

娘達との約束もしばらく保留になっていたもので、ここしばらく仕事が終わってからも、ちょいバタバタ。
長女は今月末に勤務先の同僚さんがご結婚されるとかで、本人も初めてのお呼ばれで何も持っていないとからしく、お買い物にお付き合い。
次女は大学の卒業式(来年の春なんだけどね。)に着る袴(レンタルなんだけどね。)と当日の支度の予約をしに行ったりと…。

なんだかんだ言っても、娘たちの成長を間近で実感できるのは幸せなことです。
こんな時に、時々思い出していることがある。
あれは末っ子がまだ保育園通いをしていた頃で、ある日お迎えに行った帰り道を手を繋いで歩いていた。
幼児の支離滅裂なお喋りに相槌を打ちつつ、時折ツボにハマって歩行困難に見舞われつつ…(笑)
すると突然、見ず知らずのお婆ちゃんに腕を鷲掴みにされて「あんたぁ、感謝しぃやぁ~!」と何度も言われた。
その時は只々ビックリで、私はさぞかし感謝知らずの罰当たりに見えるらしいな、くらいに思っていたけど…
今になると、あのお婆ちゃんの言葉に対して(本当そうなのよね~)と思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

