幸水とオクラ

きのう一昨日とパート先のシフトが連休だったのですが、二日も休んで出勤した日はどうも立ち上がりが鈍いと言うか、頭が回ってない感が…(汗)
そんなに忙しくなかったのを幸いと言うべきか……^^;

で、お休みしている間に売り場の幸水梨が半額祭り状態になってました。
幸水梨は大好きでそのままでも食べますが、ちょっと思い立ってコンポートにしてみました♪
白いお砂糖があんまり好きではないので、三温糖を使ってます。ワインも入れてません。^^

kousui.jpg

オクラさんは例によってまたまたクックパッドのレシピを拝借♪^^
塩麹で、みょうが、しょうがと一緒に漬けてあります。
なかなか美味しいです!

okura.jpg

拝借したレシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/1860722


コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。