スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスンと案山子(かかし)

来る9月20日(土)ですが
八日市の「アビスミナミイ」様(東近江市栄町7-12)にてチョークアートレッスンをさせて頂くこととなりました。

時間 ①10:30~ ②13:00~ 各回とも所要時間は1時間~1時間半程度。
参加費 1,000円
参加募集は小学生以上であれば老若男女を問わずです。^^
(ただし小学生は保護者様のご同伴が必要のようです。)

作品は以下のようなハロウィンのモチーフを描きます。
作品サイズはSM(サム)サイズと言ってA5より少し大きめのボードです。
あらかじめ下描きは入ってます。
よろしければ♪^^

minamii.jpg

余談ですが、こちらミナミイさんは私も長女も通勤時にいつもお店の前を通っておりまして、長女曰く信号待ちの度にお店に貼りだしてあるレッスン告知を見ては(お母んの他にも誰かチョークアートやってはるんか~)程度に思っていたらしく…^^;
ちょいちょいっ!お母ん存在感無さすぎですやん!(苦笑)


ところで
本日はパートがお休みで、Soy+CAFEさんにてチョークアートの個人レッスンでした。

で…
カフェの近所で見かけた…お婆さん…
kakasi.jpg
…と、遠くからは思うのですが…
(道路わたるタイミングを計ってはるんやろか~)と思いつつ(…けど、立ってはるのが田んぼの中て…?)
そして車が近づいて改めて見ると…

オカメのお面を被った案山子さん!
kakasi2.jpg

もぉーーー怖いちゅーのーーー!!
しかも2度見、3度見してまうからっ!危ないからっ!
いったい何なん!?

背筋がゾワ~ッとして思い出したのが、むか~しに観た横溝正史の金田一シリーズ「悪魔の手毬唄」…(汗)
(そういえば、この辺りって何気に“横溝町”やん!^^;)
あれに出てくる謎の老婆…あ、カートは押してはらへんわ。
しかもあれは老婆と見せかけて老婆違うしね。…ってそこは一緒か!(爆)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。