秋の味覚

ちょっと色々食材でがんばりました。^^
kuri.jpg

まずは栗ごはん♪
kuri2.jpg

売り場に栗が入っていたので(栗ごはん食べた~い!)と思っていましたが、やっぱ剥くのがたい…っへんっ!!
食べたいな~と思いつつあんまり手が出ない理由として“剥くのが大変”と言うのは大いにあると思う(爆)
kuri3.jpg

あとゴボウとサツマイモの“きんぴら風”
kinpira.jpg
う~ん…ちょっとサツマイモの切り方はマズかったかもな…(汗)
いや美味しかったですけどね、一応(笑)

そして塩レモン作ってみました。
sio.jpg
輸入レモンだから皮は剥きました。
一週間(?)ほど置かないといけないみたいですが、なんか色々使えるみたいなので♪
また何か良さげなレシピが見つかったら試してみようかな。^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。