スポンサーサイト


目の保養

本日パートお休みで、ちょうど今日から開催の「桃山時代の狩野派-永徳の後継者たち-」を観に京都国立博物館へ行ってまいりました。
前売り券も買ってあったしね。^^

kyohaku.jpg

京都駅前のバス停が長蛇の列だったので諦めて博物館まで歩きました。(寒かった!)
ですが博物館は混んでなくて、とてもゆっくりと落ち着いて鑑賞できました。
バスのお客さん達いったい何処へ…?お花見?^^;

音声ガイドは北村一輝さんでした。
が、ほとんど女性アナウンスでの作品解説で、俳優さんの出番は少なかったような。^^;
いやぁでも見応え充分でした。^^

kyohaku2.jpg
敷地内のカフェで休憩♪
「さくら白玉いちごパンケーキ」…と言う長~い名前のパンケーキ。^^;

ekibi.jpg
帰りはちゃんとバスに乗り再び京都駅へ。
で、たまたま目に留まったポスターに釣られ、伊勢丹6階にある美術館「えき」KYOTOへ。
こちらは今森光彦さんとおっしゃる写真家&切り絵作家の作品展でした。

とても繊細で色鮮やかで、素敵でした♪
狩野派の図録買わんかったのに、今森さんの図録買うてしもた。(爆)

ekibi2.jpg
冷蔵庫にまたまたマグネットも増えました。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

