スポンサーサイト


腰ギックリを…

やってしまいました。(汗)
いやぁ~ほんと、やるもんじゃないですよ~ギックリ腰なんか、、、(笑)

先週金曜、15日の朝に突然動けなくなり、ちょうど熊本の大きな地震でテレビが大騒ぎになりだした頃だったので、もし自分が熊本に居てこの事態になっていたら…なんて想像してゾッとしたり…。
何をまた!と思われるかも知れませんが、うちは両親が元々大分の人なので、もし関西に移住していなかったら無きにしも非ずなお話でして。
熊本のFacebook繋がりの方々も、投稿を見せて頂く限りでは一応ご無事のようですが、とてもとても大変な状況の中をお過ごしだと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

私はと申しますと、ベルト、湿布、薬で1週間様子見で、仕事も1週間休ませて頂いて、なんとかゆるゆると日常を取り戻しつつあります。(汗)
若い時にプチギックリをやりましたが、まぁ動けなくなるほどではなかったし、
数年前にぎっくり背中(笑?)をやって、それもまぁ冷や汗たらたらの痛みに耐えつつ、なんとか動いてはおりました。
しかし今回は本当~に身動き取れなくなり、痛いのなんのって、まだ陣痛のほうがマシだったかも知れないと思ったほどです。

実は前日からちょっと無理し過ぎて凄く腰は痛かったのですが
翌朝出勤前に次女を駅まで送って戻ってきたら、車から動けなくなってました。(笑)
車に乗った瞬間に違和感はあって、交差点を曲がるときもかなり痛みはあったので、おそらく腰痛をかばうために変な所に力が入ったのだと思われます。
駅の一往復が無くてそのまま出勤していたら、店に着いてから動けなくなっていた…?
それはそれで朝出勤したスタッフには多大な迷惑を掛けてしまったことだろうし、開店準備どころではなくなっていた可能性が…。
ほんと笑いごとでは済まないので、その事態だけでも免れて良かったです。(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

