豪雪…

ブログさぼり過ぎですわ(^^;)
年末の紅白やら年明けの何やら気が付けばあっと言う間に過ぎておりました。

年が明けて3週目に来た大雪はなかなか大変なものでした。
普段は片道20分ほどで行ける通勤距離に2時間半も掛かりました。
店の開錠をしないといけないのに、どうにも間に合わないので、その日遅番でまだ寝ていられたはずの店長を電話で叩き起こして店に向かってもらいました。

普段ちょっと混むと言っても八風街道ぐらいなものですが、その後もしばらくは毎朝のように近江鉄道の踏切超えて太郎坊さん辺り…かなり手前から渋滞のパターンが続きました。
私も一か八かで知らない道を通ってみたり…これは自他ともに認める方向音痴の私にとって、下手すると冷や汗もんの大冒険になってしまうのですが、奇跡的にプチ冒険で済みました。(・ ・)
皮肉にも雪道の徐行が考える余裕を与えてくれたのか…(笑)

雪掻きも頑張りました~
年齢の割に(あ、つい先日40代最後の誕生日が来ました・笑) 筋肉痛はありませんでしたが、気のせいか腰の括れがシャープになり、かすかに腹筋もついとるような…(爆)
いや、普段から体系維持は一応意識しておりますが、店のバックヤードの片付けなんかもしてるし…。結構力仕事だし…。
そのお蔭さんかどうか健康診断行ってもメタボ系を指摘されることは無いですが…。
ただ昨年の健診では胃の検査でちょいと引っ掛かったので、気をつけねば…^^;
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。